FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

天下一舞踏会 決勝戦Ⅱ

  : 

今日も生と死の間に、揺れてます。

天舞流スロット戦記20170818-19 

18日(金)

14日(月)の負けから、打ちたいモチベーションを溜め続けてたどり着いた今日。
オリエンタルパサージュⅣ(以下、オリパサ)に着いた私は、わき目も振らずに「ニューパルサーDX」(以下、ニューパル)に着席した(゜∀゜)

  ニューパル_カエル
  ボーナス絵柄のカエル。
  但し、筐体のカエルは黄色く縁どられていて、私のようなにわかでも、回転中に何とか見極められるようになっている。

ニューパルはジャグラーやハナビとは違い、もともと知らない機種だった。だが数多のスロット動画を視聴する中にチラチラ登場してきて、なんとなく引っかかった機種だった。
オリパサ2Fのバラエティコーナーに一台、ひっそりとたたずむニューパルを見たとき、私は運命を感じた(゜∀゜)
初めて打つ機種の知識がないのは、ニューパルも例外ではなかった。
ハナビ等の「リーチ目」が先に出るものと信じ込んで、それっぽい絵柄になったら1枚がけをしていた。だが、ボーナス絵柄の揃う気配がさっぱりしない。仕方がないので、筐体左の光りそうなところの反応を待つことに。
ニューパルの当選サインは光るだけではなく、カシャッと小さなシャッターが開くという粋な演出!w(゜o゜)w
シャッターの開いた時、他の機種では得られない新たな感動をおぼえた。
この日は3KでBB2回とRB1回。まあまあの結果だったが、ボーナスはいずれも連チャンではなく、100枚くらいを残してやめた。その出玉をもとに他機種に移動し、さらに3Kを追加したが何も起こらなかった( -_-
帰ったらすぐにニューパルについて動画で復習した。



19日(土)

15時。昨日のリベンジとばかりに、オリパサのニューパルへ!(`・ω・´)σ
履歴を確認したら、案の定というか、私が打ったきりの数字だった(^_^;)
今日は誰かが37Gだけ回している。やはり、この台の人気は乏しいようだ。
人気なんて関係ない。むしろ私のために空いていたんだと喜んだ。
早速回してみたが、200Gの間何も起こらない。ままよと7Kまで突っ込んで、ようやく当たったのがBBでちょっと安心した。
だが、やはり連チャンはなく、当たりそうな気配もない。

ニューパルで一番有名な出目は、右リールの「ゲチェナ」(下段2コマにチェリーと7が止まる)である。
私が意識してた中で、ゲチェナは一度も出なかったのだ(゜Д゜) これは寒い・・・orz
500枚くらいをもって、ジャグラーに移動した。
よさ気な台だったが、連チャンは無し( -_-
BB1回はあったものの、結局は全飲まれで投了m(__)m
帰りは夕立に見舞われたが、折り畳みを持ち込んでいた用意の良さも、ギャンブラーではないな。帰ってニュースを見たら、この日は局地的なゲリラ豪雨が発生してたとのこと。こちらは、それほどのひどさではなかった。



誰も座ってない筐体というのは、常連が「この台はない」と見切ってるからに他ならないんだな(´Д`)
オリパサにおいては、ニューパルと奥2台のアイムジャグラーは打てないという結論に至った。
座り心地がいいこの3台は、誰も座っているのを見たことがない。ひしめき合っている島の空き台に滑り込んでいくのが、スロットに勝つ基本なのだろうか(^_^;) ・・・やっぱ私には不向きのカルチャーなんだな。
いつかここのニューパルで2箱ぐらい出せる日が来ることを、夢見ている。その日までニューパルが残っているかどうか・・・( -o-

スロットなんて知らなくてもやらなくていいものだと、つくづく思う。
突っ込んだ額がいくらになるかもわからず、連チャンしては飲まれてしまい、それを繰り返すうちに15Kは吐き出している(私は15Kまで追いかけられないチキンなのだが)。
戻ってくるかどうかもわからない枚数を追いかけて、チャラまで粘って一安心(;´▽`)
・・・じゃあやんなくていいじゃんか!(゜Д゜)
価値観としては、全く理解できない。でも、他に行き先がないんだorz


スポンサーサイト
勝率1割  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tenkaichibutoukai.blog66.fc2.com/tb.php/1485-ffa71eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top