06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

天下一舞踏会 決勝戦Ⅱ

  : 

今日も生と死の間に、揺れてます。

20170827歩く 

今日も明日も、階上のチャ○コロがうるさい。
赤ん坊を連れてきてから、顕著にやってやがるんだ(´Д`)
あらかた引っ越しの覚悟が付いた。もし私のあとに、小島ビル3Fに住まわされてしまう残念な人が出てきたなら、その住人が変な気を起こさないことを祈るべきだろう。
小島ビルの住人は何の事情か知らないが、外出をしたがらない。必ず小島ビルの屋根の下で一夜を明かす。
こんな汚いところより、外出先での宿泊の方が気分がいいと思うのだが(^_^;)

底辺、底辺、底辺。

オーバーステイのチャ○コロは、この幸せなひとときが近い将来に終わることを知らないのか。



そんなわけで、休日も外出せざるを得なくなった。
まあ休日に家に居っぱなしの人の方が少ないと思っているので、私が小島ビル内で一番、世間の近似値に近づいたのだろう。
妄想物件探し。これは北浦和のころからやっていた。久しぶりにこれをやってみようか、と。
自分の行動範囲外を歩いてみると、近くなのにこんなにも知らないところが多いのかと感動した。
今日はとりあえず東の方に向かってみたところ、国技館の屋根が見えたり(゜∀゜)

国技館の屋根

鳥越と蔵前との境目では、これぞ場末のパチンコ屋というのも発見?!w(゜o゜)w
中に入ったが、やはり今までに入ったパチンコ屋とは異質なものを感じた。
スロットコーナーにおいては、ジャグラーの島があって、GODが一列入ってるのはまあ普通。
Aタイプでは、ハナビがない代わりにバーサスが2台入っている。その2台には、近所のスロット狂と思われる若い男がかじりついていた(^_^;) きっとハナビがないからこれ打つしかないと思って打ってるに違いない。

道ばかりではなく、もちろん物件の方もチェックしてみた。
まあこれが面白くて!(゜∀゜)
北浦和の実家にいた頃の物件探しとは違い、今回は結構本気なので、「入居者募集」の看板が掲げてるとそれだけでときめいてしまった(*´ω`*)
小島ビルのような雑居ビル造りの建物では、下に集合型の郵便ポストがないか確認してみたり。もしそのポストがあれば、部屋が空けば自分が住めるんじゃないかとか、東の方だとJR線が遠くなるから通勤が大変だなんて。
こんな妄想で満足するなら、スロットなんてやめればいいのに( ^▽^)σ)~o~

東は柳橋まで来ると、今度は北の方に。
本当は南の方、浅草橋駅の方に行ってみたいと思ったが、総武線沿線のネームバリューが強烈で、私が住む物件とはかけ離れた家賃のものしかないだろうと、今日のところは断念。でも行ってみたい。
だったらこれからは、「暇なら歩くべきなんだ!」と、悟りに近い趣味に出会えたと確信した。
蔵前、寿とあっという間に駆け抜けて、浅草通りに飛び出した。

三遊亭金馬の銘
落語家のお寺があった。大好きな三遊亭金馬の銘。

なるほど。この辺に住めば、銀座線の田原町駅が最寄りか~なんて、人生に有効な勉強をしていることに喜びを覚えた。小島ビルに引きこもってチャ○コロの足音に怯えていては、こういう感動は得られない。
これより北は、千束4丁目に行く際に歩いているので引き返す。
元浅草、三筋と。ここまでくると、勝手知ったる近所である。それでも意識して物件を見れば、住みたくなるたたずまいの建物は結構あったな(゜Д゜)



これからは気温がおさまり、だんだん歩きやすくなる季節。
今日の感動を胸に、来週以降もやっていきたい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tenkaichibutoukai.blog66.fc2.com/tb.php/1487-cc1018a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top