FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

天下一舞踏会 決勝戦Ⅱ

  : 

今日も生と死の間に、揺れてます。

天舞流スロット戦記 20170916 

台風が来るというので、自分の中での予定を変更し、パチンコ屋周りに(^_^;)
上野駅周辺のパチンコ屋は一通り見ていたつもりだが、一店T・Hが気になっていたので初めて入った。
仲町通りと春日通りの薄暗い路地に出入口があり、「おや…?」という雰囲気を感じた。
中に入って、スロットのある地下に降りた。・・・空き台が多い!(゜Д゜)
ほとんど人がいない感じ。いるのはここでしか打っていないと思われる常連が数人。店員は、やる気の感じられないバイト風なのが一人。
いやあ。パチンコ屋というのは、ただでさえ"ろくでなし"の吹き溜まりなのに、店まで彼奴らの雰囲気にのみ込まれてしまっては、私のようなスロット初心者がいられるはずがない。
というわけで、この店舗はすぐに脱出。

台風の影響はまだないようだ。
調子に乗って、次は秋葉原に向かった。
最近は土日にアキバを歩くことはなかったので、人ごみには面食らった。
3店舗回ってみたが、先ほどの店とは正反対に、いずれの店舗も8割以上の高稼働!w(゜o゜)w
私の大好きな(これしか打てないようなところもあるが)ジャグラーにいたっては、9割越えの稼働という(゜Д゜)
本来はこういう店舗で打つべきなのだが、私の趣向とは違っているのでまたもや断念( -_-
最後の店舗を後にしたときも、まだ台風の影響は出ていなかった。



というわけで、安定の御徒町・オリパサへ。
しばらくオリパサは控えていたので、半月ぶりにはなるだろうか。少なくとも、9月に入って初めてである。
ニューパルには、もう目もくれない。いや、正確にはチラ見だけ。今日は回っていなかった。
ニューパルの手前にある、ジャグラーコーナーが大幅な台入れ替えをしたようだw(゜o゜)w。
私がもっとも目を引いたのは、アイムとゴージャグの並びを替えたところだった。
以前はゴージャグが内側に一列、アイムが壁側に一列となっていた。そしてなぜか、ゴージャグの方にお客が偏っている感じだった。私は混んでいる方(と言っても、一般的な店舗に比べればガラガラだが)のゴージャグを打った記憶がない。
店舗側がそのことに気づいたのか、それぞれの機種を内側と壁側の半々に分けたのだ。
さらに今日は、台風のあおりがあってか、休日にもかかわらずお客が少ない。ゴージャグもアイムも空いている。

というわけで私は、壁側に移動したゴージャグをチョイス。
RB2回で300余ハマりの台。ジャグラーはRB確率が高いほど高設定の可能性が高いというにわか知識を頼りに。
果たして、回して3GでBB当選!(゜∀゜) こんだけ回されてるんだから、当たっても不思議はない。スロットはみんなで協力して出すものなんだと、つくづく思う。
BB2連チャンとRB1回で、早くも逃げ切り体制なのかと( ^ω^)
そんな私の慢心を台が見透かしたように、大ハマりorz
1K棚ボタで得たメダルはもちろん、そのあと2K追加した出たのも全て飲まれた。
今までだったらここで諦めてるかもしれないが、とりあえず追ってみた。
何も起こらず、なんと500Gを超えた。もう引き返せないと、9K目に突入。
ようやく当たって、さらにつながって、なんとなく下皿がいっぱいにはなるが、ドル箱には手が届かないというもどかしい状況。
5時間座りっぱなしで、体力的にも厳しくなった。
そろそろやめようと思った100GでBBが来たのは幸運。ボーナス後に44G回して終了。
トータル2700Gオーバーで終わってみたら、BB+RBの合算確率が1/170っていう(^_^;)
一番低い設定(1)でも、1/150ぐらいっていうんだから、かなりしんどい戦いだった( -o-
最終的に-0.5Kという。しのいだと言えば聞こえはいいが。

店を出たら、ようやく台風の影響での雨が降っていた。


今回も当たった後に7を揃えられなくて、だいぶあたふたした(;´Д`)
今後はおそらく、これで揃えられるだろうという手順を編み出した(`・ω・´)σ


【天舞流 7ぞろえ初心者アドバイス】
1.左をとりあえず適当に押してみる。7がなかったら、それはしょうがない。(小役の可能性があるので、そっちに期待する。)
2.真ん中は、7の絵柄にある星が透けて筐体内のランプが光るのがわかるようになっている。そのリズムを掴めば枠内に押せる。
3.7とBERが固まっているので、真ん中と同じようにリズムを掴めば押せる。

※動画を見ていると、「ビビッ」と2つまでなら連続で押せば揃っていることがあるっぽいんだが。今度試してみようか。


先週はこれ以外にも、蒲田の東口(キコーナと反対側)で打ったのだが、記事を書く気力がない。書いたと思ったら、初心者によるショボいスロットの立ち回り話しかないなんて。
ブログへのモチベーションは全て、スロットに捧げられているのだ(゜Д゜)
ブログ自然消滅の日は、近いのか?(´・ω・`)


スポンサーサイト
勝率1割  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tenkaichibutoukai.blog66.fc2.com/tb.php/1489-46f39207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top