09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

天下一舞踏会 決勝戦Ⅱ

  : 

今日も生と死の間に、揺れてます。

エア・情熱大陸 

18日(金)

今日は業務のための、月一の表参道上り。昼、M氏お気に入りのパスタ屋に。お上り時にはいつも一緒のM氏は、別件のため別れた。一人のときは表参道のパスタにはしないのだが、今日は食べる決意をしていたので、乗り込む。


開店と同時に入店。クローズの看板をかたすお姉さんにあいさつなんかしたりして。
この店のBGMは、葉加瀬太郎のアルバムがかかっている。そう!あの「情熱大陸」のタイアップ曲が聴こえる。アルバムの一曲目は、次回予告のときの曲。
窪田等(ナレーター)が「次回の情熱大陸は、【ヨゴレブロガー 天下一舞踏会】!」なんて紹介してくれる。

窪「意味不明の書き込みが、中年層、果てはニートや童貞諸氏に、なぜかウケている(?)」

天「…ただの変態なんですけどね(笑)!(*・o・*)」

窪「あの亀田騒動や、女優引退の真相を、斬新な切り口で迫る!!」



この店はランチセットなのだが、昼間から「一口ワイン」を提供している。マンゴージュースの選択もあるのだが、M氏は「(飲んだのが)わからなければ良し!」との信条のため、ためらわずにワインにする。
サラダ、スープも申し分ない。パスタは選べるのだが、ほぼアラビアータで統一。麺の硬さはまさにアルデンテ!食後の飲み物はおかわり付き。何より店員の対応がバツグン。掛け声が「Yes!」と、しびれる。

満喫しきると、また葉加瀬のアルバムがいい曲になっている。情熱大陸のエンディングだ。


窪「昼間はしがない電話受けが、今日も暇にかまけて、しょうもないことを書き込んでいる。」

(字幕)天下一舞踏会さんにとって、ブログって何ですか?
天「……『もう一つの右手!』(*・o・*)」

窪「やはりただの馬鹿なのか…」
バカパク  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/01/23 15:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tenkaichibutoukai.blog66.fc2.com/tb.php/201-fbb95a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top